N-inスキンケアスタジオ 天神店
アドバイザー 西澤 優佳 (H29.4.3入社)
企業で6年間事務をしていました。
接客経験は、学生の頃うどん屋さんでアルバイトのみです。
ずっと、その企業で事務の仕事を続けるつもりでした。
実はN-inスキンケアスタジオのお客様だったのです。
お客様として通っていたので、スタッフの方がとても明るく優しくて、店の雰囲気もとても良いことを実感
していました。「ここで大好きな商品と共に働けたらいいな」と思ったのがきっかけです。
事務をやめるつもりはなくて、せっかく積み上げてきたキャリアやスキルを更に積み上げていきたいと考えていました。
一方、元々美容の仕事をしたいという気持ちも強くありました。転職は怖いと思いましたが「好きな仕事をしてみたい」と思い、お客
様としてではなく中で働く側としてサロン見学に行き、会社説明を受けました。そして「やっぱりここで働きたい」と思いました。
入社してから毎日がとても楽しいです。今までは事務としてPCや複合機等、機械的なものが相手で電話の応対もどちらかというと、「お世話になります」というような事務的な会話がほとんどでした。
今は「どうすればもっとお客様に伝わるかな」と悩むこともありますが、直接お客様を笑顔にすることができますし、直接「ありがとう」と言って頂ける仕事です。事務の時は、「ありがとう」という言葉より「申しわけございません」という言葉が多かったので、お客様に「ありがとう」と言っていただけることがどんなに素晴らしいことかを実感しています。
私もエヌ・インと出会ってから肌の悩みを解決することができたので、この大好きな商品をお客様に提案して、使っていただき喜んでいただけることに、とてもやりがいを感じています。
『人、社会に喜びを与える』という理念が私の想いとぴったりで、転職して本当に良かったと思っています。
そのお客様は当初、ニキビで悩んでいて前髪でおでこを隠されていました。エヌ・インの化粧品を使い始めて2、3ヶ月経った頃ニキビがなくなりキレイなお肌を手に入れられました。お客様はお肌がキレイになったことで自信をつけられ、次に来店された時は前髪を上げて服装もとてもおしゃれになっていました。その変化したお姿を拝見してとてもうれしく感動しました。
とにかく美容が好きであること。その上で明るく元気で、人と話すことが好きであることだと思います。
例えば、「お客様をキレイにして差し上げたい」という気持ちがあり、人の喜びを自分の喜びと感じることができる方はどんどん仕事が楽しくなっていくと思います。
フォンテーヌの理念は、この仕事をする意味などもはっきり理解できるものですよ。
N-inスキンケアスタジオ 天神店
エステティシャン リーダー 大和 愛美 (H22.9.14入社)
N-inスキンケアスタジオ天神店でエステティシャンとしてお客様に施術を行いつつ、リーダーとしてサロンの目標達成のための管理やスタッフの育成などを行っています。
エステティシャンとして心がけていることは、お客様のお悩みやご希望に真剣に耳を傾け、その声に確実にお応えすることです。お客様一人ひとりに最適なケアをご提案できるよう努めています。
ニキビがどうしてもなくならずお悩みでご来店されたお客様が、改善されてキレイになられた時、笑顔で「大和さんと出会えて良かった。ありがとう」と言ってくださいました。このようなお客様とのふれあいはとても感動的でやりがいを感じる瞬間です。
リーダーとしては、やはりお客様と関わるスタッフが心身ともに充実し、笑顔でいなくてはお客様を笑顔にして差し上げられないので、仕事における問題や課題をスピーディーに解決し、働きやすい環境を整えることが大事だと思っています。朝礼やミーティングで情報をきめ細かく共有することでよりスムーズにお客様をお迎えし質の高いおもてなしをできるよう努めています。
また、どんな時でも“明るく・素直に・元気よく”が私のモットーです。
もちろん時には落ち込んだり、壁にぶつかったりすることもあります。乗り越えられたのは、お客様の笑顔や「ありがとう」の言葉、私を信頼してお悩みや希望を打ち明けてくださるお客様の存在が大きいからです。そして、「たくさんの女性の”キレイになりたい“という想いを叶えたい!」という熱い想いが私の中にあるからです。
もっともっとたくさんの方にN-inを知っていただき、N-inスキンケアスタジオ天神店が福岡エリアで一番愛されるフェイシャルサロンになることです!
N-inスキンケアスタジオ 天神店
エステティシャン 明吉 光子(2017.4.3新卒入社)
社会人歴がなく、入社させて頂くのに不安は少しありましたが、先輩方が手とり足とり教えて下さり不安はなくなっていきました。
技術練習~チェック日まで計画して下さり、少しでも早くお客様に良い技術を提供できるよう、研修の中でもポイントを教えて頂き、スピーティーにして頂きました。
私はエヌインにお客様側で接客を受けさせて頂き、お客様に寄り添い施術を熱心にして頂き、またお手本のような肌を見て応募しました。
お客様がエステ後、表情も明るく肌の違いを見て喜んで下さることが一番のやりがいです。
お客様一人一人をスタッフ全員で大事に、大切に関わらせて頂くところです。
入社させて頂き、社員さんと働かせて頂いて助け合う、感謝の言葉や想いを伝えるというところを学びました。
何事も感謝の気持ちを忘れないように心がけています。
このエステティシャンに任せたら、悩みが解決する!と思って頂けるようなエステティシャンになるのが目標です。